企業理念
【 私たちの使命 】
飲食業界に新たな価値観を創出し、
誇りをもって飲食ビジネスに挑める
環境づくりを心がけ、
豊かな社会の実現に貢献する。
【 私たちの価値基準 】
- 信じ合い、認め合い、活かし合う
- 知恵と知識のバランス感覚を磨く
- 己を知り、己を導き、自己実現
【 経営方針 】
ライトハウスでは“誇り”の象徴を“ブランド”と表現しています。そして企業における“ブランド”を「お客様に対する約束を示す象徴である」と受止め “誇り”をもって仕事に取り組む姿勢が“憧れ”へと誘い、企業の存在価値を高めていくものであると考えています。ライトハウスはライフスタイルトレンドから外食の存在理由を分析し、付加価値の高い商品やサービスの提供を心がけ、豊かな社会の実現に貢献します。そして、お客様や取引先や株主の方々から高い評価と信頼を得られるよう、飲食業界に“ライトハウスブランド”を確立させ、
ことを経営の基本方針とします。
【 持続可能でよりよい世界を目指す 】
私たちはレストランの開業時から、松阪牛を一頭使い切るということに真摯に向き合ってきました。
肥育農家の方たちが、手塩にかけ育ててきた松阪牛を安定的に仕入れることも重要な使命であり、
そしてそれを我々の手によって、肉はもちろん、骨や脂まで、無駄なく使い切ることで循環していきます。
人間の原点である食と自然環境は相反するものではなく、できることを最大限に行うこと
そのことが、私たちができる 「つくる責任・つかう責任」 だと心得ています。